くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「くきはの余生」2021年のまとめ・年末のごあいさつ

2021年、もう終わり。加速度がついてでもいるように、一年が早いです。 「くきはの余生」へアクセスしていただきまして、ありがとうございました。 2021年の私の目標は「「終活断捨離」でした。

買ってよかったもの、今年買ったもの

今週のお題「買ってよかった2021」 今年買って良かったものということで、Amazonの購入履歴とか、過去のブログ記事とかを見返してみたのですけれど、いくつかありました。 まず、ひとつ目は、パンのコッペ型の焼き型。

忘れたいこと、あったかな

今週のお題「忘れたいこと」 最近はすっかりブログの更新が、お題頼りになってしまっていますが、決められたテーマで文章を書いてみると、自分では思ってもみなかった事に気づいたりして、面白いものだなと思います。 今回のお題は「忘れたいこと」 人間、忘…

フリーにはたらく

今週のお題 今週のお題は「フリーにはたらく」です。 GMOクリエイターズネットワーク株式会社と共同で、特別お題キャンペーンとのことです。 「フリーにはたらく」とはどういうことだろう。漠然としすぎて、なかなか考えがまとまりませんでした。

最近あったちょっといいことを探して

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 先週金曜日に、今週のお題を確認してから、ずっと考えていたのですが、「ちょっと困ったこと」や「ちょっと悩んだこと」「ちょっとガッカリしたこと」は、すぐに思いうかんだのですけれど、「いいこと」は、なかな…

「あったか~い」と言えば

今週のお題「あったか~い」 これからの季節、あったか~い、と言えば思い浮かぶのが鍋。我が家の夕食は、鍋率が高くなります。 少なくとも10日に一度くらいは鍋になるでしょうか、野菜がたくさん食べられて、体も温まり、冬の定番です。