くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

KAC2024完走しました

カクヨム誕生祭のKAC2024「カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ2024」に今年も参加していました。

運営からの8つのお題に沿って、期間内に800字以上の作品を書くというイベントで、なかなかキツかったですが、なんとか8作+1完走することができました。

 

締め切りまでの期間が2日~5日ということで、短期間に作品を仕上げるのはかなり苦労します。

でもやってみると結構楽しくて、いつもなら書かないような作品ができたりして面白いです。

kakuyomu.jp

 

お題は次の通りでした。

1回目「書き出しが『○○には三分以内にやらなければならないことがあった』」

 +「全てを破壊しながら突き進むバッファローの群れ」

2回目「住宅の内見」

3回目「箱」

4回目「ささくれ」

5回目「はなさないで」

6回目「トリあえず」

7回目「色」 

8回目「めがね」

 

今回のお題は、これまでと傾向がちがっていて難しかったです。

 

昨年は設定を同じにして連作したのですが、今回はそれぞれ別のお話になりました。

私の作書いた作品はこちら。

1 冒険のはじまり(異世界FT)

+ バフの日(異世界FT)

2 グリーングリーン(童話)

3 小箱は何も考えていない(童話)

4 脱力して元気が出た話(エッセイ)

5 あったかいね(SF)

6 幻のトリーアエズ(SF)

7 とある歌人の独白(歴史)

8 メガネザルのチィチィ(童話)

kakuyomu.jp

 

▼昨年のKAC2023▼

kakuyomu.jp