くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

ぽかぽか陽気に誘われて

今週のお題「外でしたいこと」

春らしいぽかぽか陽気になると、インドア派の私でさえも、外へ出たくなります。

やはり、冬の閉鎖的な雰囲気から解放されて、心身ともに外向きの気分になるのかもしれませんね。

 

若い頃なら、どこか旅行でもと思ったかもしれませんが、残念ながら現在の体力では、思い立って即行動というわけにもいかなくなっています。

そのため、外と言ってもごく近くの外で、庭を歩くくらい。ささやかな楽しみを求めることになります。

そういうわけで、先日、暖かさに誘われて、妹と買い物と食事にでかけました。

コロナ禍前までは毎月楽しみにして出かけていたものでしたが、ここ3~4年は途絶えていました。

そろそろ良いかなということで、先月からまた再開しています。

普段夫以外の人と会うことも少なく、家の中にばかりいる私にとっては、気をつかわなくてすむ実妹との外出は気分転換にも、ストレス解消にもなります。

今回も、ホームセンターのペットショップで猫の爪研ぎを買って、ファミレスで食事して、半日ほどの外出でしたが、久しぶりに楽しかったです。