くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

買ってよかったもの、今年買ったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

今年買って良かったものということで、Amazonの購入履歴とか、過去のブログ記事とかを見返してみたのですけれど、いくつかありました。

f:id:kukiha-na:20210811093223p:plain

まず、ひとつ目は、パンのコッペ型の焼き型。

レシピブログさんのプレゼントでいただいたAmazon商品券を元手に購入したもので、コッペパンの形が整って、綺麗な形に焼けるのでお気に入りです。

dailyessay.exblog.jp

もうひとつ、買ったのが、下の写真向かって右、大型猫用のトイレ「メガトレー」の二つ目です。

以前から二階で使っていたのですが、シルル君、一階で遊んでいて間に合わなくなることがあって、一階用にも設置しました。

写真左が普通サイズ。大型猫なもので、普通の大きさのトイレでは、はみ出してしまうのです。

これは買って良かったというより、必要だったのですが。

www.ebaragioba.info

 

それから、平安スイーツの本

『古典がおいしい平安時代のスイーツ』前川佳代・宍戸香美・著(かもがわ出版)

これは、かなり気に入って、実際に作ってみて楽しんでいます。昔の人がどんな食べ物を食べていたのかなどにも興味が湧いてきました。www.ebaragioba.info

 

その他買った物。

電子ブックリーダー用の電子書籍7冊、紙の本2冊。web小説をよく読むようになったので、市販の本は少なめでした。

Nintenndo SWICH用のゲームソフト2本。ヒマ潰し用です。

 

衣類が、全然無いです。洋服は一枚も買いませんでした。

外出も病院くらいでしたし、昨年までの服でじゅうぶん間にあったもので。

一年間の買い物としては、どうなんでしょう、生活感が無いかもしれませんね。