くきはの余生

60歳目前に患った卵巣がんと糖尿病についての覚え書き。これからの人生を心豊かに暮らすための活動記録

参考リンク:

シルルのフォトアルバム:メインクーン猫シルルのもふもふ

先代猫クロロの時代からベネッセの雑誌「ねこのきもち」を愛読しているのですが、長年継読者へのプレゼントということで、オリジナルグッズを作っていただけることになりました。

愛猫の写真を入れた手帳やカレンダー、フォトブックなど好きなグッッズを選んで、写真をアップロードすると、1つだけ無料でプレゼントしてもらえます♪

f:id:kukiha-na:20180816220623p:plain

5年以上継続の読者用のハードカバーのフォトブックを申し込んだところ、数日で届きました。 

 

 A5サイズ、30ページ。写真は全部で42枚だったかな。予想していたより素敵なのが届いて喜んでいます。

シルルが我が家へ来る前にブリーダーさんから送っていただいた赤ちゃんの頃の写真が表紙です。

f:id:kukiha-na:20180820212702p:plain

 猫は勝手に動いてしまうので、写真はたくさんあるのですが、ピントが合っているのは少なくて(汗) 我が家へ来た日の写真や、1歳の頃、2歳の頃、最近の写真まで、たくさん撮っている中から選ぶのはホント大変でした。

 f:id:kukiha-na:20180816220645p:plain

 42枚のうちの10数枚は「きれいに表示されるかどうかわかりません」みたいな警告が出てしまっていたのですけれど。届いたアルバムを見たら、さほど気になるような変な写真も無くて安心しました。

2~3枚はちょっとボケてるなというのもあったのですが、それはそれで、そういう写真だと思えば思える感じですし、とても良い記念になりました。

断捨離をするようになってから、撮った写真はプリントアウトせずにデータのまま保存しているのですが、たまにはデータの断捨離もしないとダメですね。

だいぶHDDの容量を占めるようになってきたので、必要な写真をさがすだけでも時間がかかってしまいます。

それに心なしかパソコンの動作も遅くなってきた気がするので、少しずつでも整理して行かなければいけませんね。 

スポンサーリンク