くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

2022年の抱負は「もの書き強化」:新年のごあいさつ

2022年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kukiha-na:20211231175322p:plain

今年の抱負は「もの書き強化」にしました。

 

昨年末くらいから、「何か書きたい」という気持ちが強くなってきていて、ブログ記事もそうですが、小説やエッセイなども、創作欲がわいてきました。

こんな気持ちになったのは、若い頃詩を書いていた頃以来のことです。

書いてどうなる、というものでもありませんが、書くのが楽しい、書くために資料を読んだり、調べたりするのが楽しい。まあ、苦しい時も多いですけれど。

そんな気持ちを持ちながら生活できれば、目標である「心豊かな余生」の一端になるだろうと思います。

www.ebaragioba.info

加えて、書きたい意欲が湧いてきたところで、「詩を読む」の記事をもう少し多く更新したいと思っています。

毎回、思うように書けなくて、悩み多いところなのですが。感動できるような詩に出会えることも期待したいです。

 

今年も、また一年、健康で充実した毎日が送れますように。