くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

私の記録は「はてなブログ手帳」に書いているようです

今週のお題「はてな手帳出し」

手帳出しって、なあに? 小一時間考えてみたけれど、オバサンにはわかりませんでした。若者言葉ですか?

ともあれ、手帳についてのお題でいいのだろうと、勝手に判断して書いてしまうことにします。的外れだったら、ごめんなさいね。

 

手帳を断捨離して持たないことにしてから、4年か? 5年くらいになります。

仕事もしなくなり、母のスケジュール管理も必要なくなり、自分の予定管理をする必要がなくなったためです。

www.ebaragioba.info

現在、手帳の代わりをしているのが、壁に貼ってある大きな文字のカレンダー。

予定を書き込む枠があるものです。

それと、もう一つが、このブログだと思っています。

私の日常、余生の記録は、更新しているブログに託してあります。

過去記事を読み返すと、この時、こんなことを考えていたのだなと、しみじみしたり、恥ずかしくなったりもしますけれどね。

www.ebaragioba.info

そんなわけで、私はこの「はてなブログ手帳」を、人生の終わり近くまで、書き続けるのが目標。

さすがに、亡くなる直前までは、書けるかわかりませんけれど、そうなったらいいなとは思っています。