くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

30万円あったら欲しいもの

今週のお題「30万円あったら」

そうですね、30万円あったら、何買うかな。

どう考えても入る見込みがないので、取らぬ狸の皮算用ですが。

 

もう限界に来ている「システムキッチン」を、新しくしたいですね。

以前のお題「変わったこと」でも書いたことがあるんですが。キッチンのガス台のごとくが、3つあるうちの2つが使えなくなっているのです。

修理したくても、部品が製造中止で修理できないため、卓上IHコンロを使っています。

家族二人なのもあっって、それで不自由もしていないのですが、30万円もあれば、システムキッチンそのものを全部買い替えられそうです。

本音を言うと、ホーロー製のシステムキッチンが欲しいのです。

でもそれだと30万円では到底無理なので、100万円くらい手に入ったら、ぜひ考えたい。

www.ebaragioba.info

ともあれ、ふと多い浮かんだのが、これでした。

でも。考えてみると、現在はどうしても必要な物とか、欲しいものって無いような気がします。あれば嬉しいけれど、無ければないでなんとかなる。そんな生活です。