くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

スマホバッグとKindlefire10、今年買って良かった物2023

今年買って良かった物は、これ何と言うんだろう「スマホバッグ」で良いのかな。

それと、AmazonのタブレットKindlefire10でしょうか。

 

 

スマホバッグは、スマホとお財布を兼ねたショルダーバッグで、これまで不便を感じていたのを解消してくれました。

男性はポケットに入れているのかもしれませんが、女性の服はポケットがないことが多いです。

そのため、バッグに入れるのですが、いざ必要という時にバッグのなかで行方不明になっていたり。慌てることもしばしば。お財布も然り。

それと、スマホを万歩計としても使いたかったので、何か良い方法は無いかと思っていた時にみつけました。

万歩計を兼ねているので、外出時はもちろん家にいても肩から斜めがけにしたまま生活しています。

私は以前から、せっかくの携帯電話を家に置いたまま外出することもしばしばで、「不携帯電話だ」とからかわれていたくらいなのですが、これなら忘れずに持ち歩くことができます。

www.ebaragioba.info

Kindlefireは、これまで使っていたKindle7のバッテリーが壊れて充電できなくなったので買い替えました。

読書には電子ペーパーのKindleの方が読みやすいので迷ったのですが、結局、読書以外にも使えるのでタブレットにしました。

タブレットも年々進化していて、古いfire7よりも大きいのに軽くて持ちやすいです。読書や、音楽を聞くのに、それとゲーム機として主に使っています。

 

※この記事のタイトルは「AIタイトルアシスト」が提案したものを修正して使っています。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ