くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

第9回カクヨムweb小説コンテストの募集要項発表

第9回カクヨムweb小説コンテストの応募要項が発表されました。

通称「カクヨムコン」「カクコン」毎年恒例のお祭りです。

10万字以上の長編小説と、400字~1万字以内の短編小説・エッセイの募集があります。

 

私は趣味で書いているだけですし、プロを目指しているわけでもなく、商業書籍化を狙ってもいませんけれど、気軽にポチッと応募できるため(笑)

少しでも誰かに読んでいただけるのは嬉しいので、今回も参加しようと目論んでいます。

kakuyomu.jp

とは言うものの、今年一年は、昨年応募した長編ファンタジー『トワの広場でゆで小豆を売る』の改稿作業しかしていなくて、あとは、お料理エッセイなどを連載している程度で、まとまった作品は書いて来ませんでした。

そのため、たぶん、トワの広場で』の加筆改稿版で応募するようになると思います。

現在改稿作業は終わっていて、85話20万字くらいになっています。

あとは少し時間をおいて推敲するので、11月頃には連載を始めようかと予定しています。