くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

新作『未来予想図』を公開しました。

『未来予想図 ~生きるということ』短編、全6話、公開しました。

これまでの作品と毛色が違って、純文学風というか、少し気取ったような書き方をしています。

 

カクヨムコンの短編部門に、私小説のジャンルがあるのですが、最初はそのつもりで書きました。

でも、私小説部門が求めている内容ではないのと、過去の自分のこと、というよりは、将来の自分の姿を描くようになってしまったので、現代ドラマとして公開することにしました。

4割くらいはフィクションで、6割くらいは、「もしも」の、将来の私自身の姿です。

エンタメ小説とは言いがたいので、カクヨム向きではないと思うのですが、折角書けたので、短編賞の現代ドラマ部門にエントリーしてみました。

kakuyomu.jp