くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

新小説ひとまず完成しました

新作『ダンジョン町タウルの小さな食堂』全6話、とりあえず書き上げました。

f:id:kukiha-na:20220211090351p:plain

少し放置してから、気分を変えて読み直し推敲する予定です。

常々、私には絶対書けないと言っていた。異世界転移譚。チート、矛盾ありです。

あまり深く考えると書けなくなるので、軽く、その場のノリで書きました。

けっこう楽しかったかも。

シリアス展開の『森の王と魔女 ~領主に蹂躙された恋人たち』の方は、

第13話まで。予定より長くなっています。展開が遅いので、後で見直しが必要かもしれません。

小さな食堂が先に終わったので、次はこちらを仕上げたいと思っています。

小説を書いていると、そればかり考えてしまって、エッセイまで頭が行きません。猫の話の続きも書きたいのですが、同時には無理のようです。