くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

カクヨム6周年誕生祭・グルメ小説コンテスト

カクヨムがスタートして6年目だそうです。

f:id:kukiha-na:20220211090351p:plain

デイザーサイトが公開されて、色々な企画があるようです。

お知らせはこちら▼

kakuyomu.jp

デイザーサイトはこちら▼

kakuyomu.jp

普段から、頻繁にコンテストや募集イベントがあるので、書き手にとっては刺激が多い環境です。

企業サイドで、商業的に見て、必要な人材を育て、探すという意味合いも大きいのかなと思いますけれど。

普段から、提示されたテーマに沿って書くということをしていない私などは、なかなか参加する機会もありません。

このテーマに沿って書くというのも、プロ作家を目指す人には必要な技術なのかもしれませんね。

今回の生誕祭イベントの一つとして、グルメ小説コンテストの開催が発表されました。

kakuyomu.jp

小説に書いた料理が再現されて、食堂のメニューになるって、嬉しいかも。

遅筆な私が今から書いて間に合うかどうか解りませんけれど、ダメモトで挑戦してみようかと思ったりしています。