くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

老後の楽しみを大発見?

今週のお題「大発見」

大発見というお題。最近のお題、なかなか書けなくて、考えているうちに一週間が過ぎてしまいます。

今、参加しているWeb投稿サイトでも、お題に沿って短期間で短編を書くというイベントをやっているので、そちらも頭を悩ませているところです。

ボケ防止としても、なかなか刺激的で楽しいですけれどね。

 

そうですね。私事ながら、この年になって「私が小説を書ける」とういうことを知ったのは、大発見だったかもしれません。

私程度で「小説を書いています」なんていうのは口はばったくて恥ずかしく、自己満足なのですが。

若い頃、何度試みてみても、最後までお話を書き終わらることができませんでしたから、私は小説は書けないものだと思い込んでいました。

病気療養中に読み専でWeb小説を読んでいて、なんとなく書いてみたくなって、書いてみたら書けちゃったみたいな(笑)

うまく書けなくて悩むときもあるのですが、それも含めて書きたいと思えるのは、私の目標である「心豊かな余生」の一つだと思います。

創作を通して交流できる仲間もできましたし、良い趣味を見つけたなと思っています。