くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

休みでもいつもと同じだと思う

今週のお題「急に休みになったら」

急に休みになったら、というお題。

リタイアしてずっと休みの私が何を書けば良いのか(笑)

毎日忙しく働いている方には申しわけない話ですが、長年働いてきてようやくお休みができたので、ご了承いただきましょう。

働いていた頃にお休みができても、おそらくは特別なことはしなかっただろうなと思います。今と同じかな。

 

インドア人間なので、家の中だけで充分楽しめるため外出しようとはしないはず。

もし外へ出るとすれば、急では誰かを誘うこともできないので、近くの公園へ散歩とか、独りで何か食べに行くとかはあるかもしれません。

でも、基本は自宅で読書とか、何か文章を書くとか、オンデマンドで映画を観るとか、そんなところだと思います。

若い頃から、独りで好きなことをして楽しめるタイプなので、あまり集団で行動することが得意ではありません。

集団の中でも、目立たず無難に溶け込めるタイプで、まあまあそつなく行動はできるとは思うのですが、どうしても相手に合わせてしまう性格なので疲れるのです

酒席も苦手ですし、学生の頃の修学旅行も、今は中止になりましたけれど、、かつては毎年あった地元の親睦バス旅行も苦手でした。

数時間ならいいのですが、1泊、2泊とずっと大勢で行動していると疲れ切ってしまうのです。

話がそれてしまいましたけれど、お休みでいつもとも変わりない時間を過ごすと思います。