くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

カクヨムサポーターズパスポート新設とか

カクヨムの新しいシステム実装のおしらせがありました。

「読者向け新プラン(旧称:KLP第二弾)」カクヨムサポーターズパスポートが、2月17日からスタートるそうです。

f:id:kukiha-na:20220203112938p:plain

いわゆる、投げ銭システムのような感じですか。

 

PVもフォロワーも少ない私には関係ない話なのですが、読者としてサポートしたい作者があるか、と言うのも、現状では、なかなか微妙なところ。

kakuyomu.jp

でも、対象になる人気作家さんにとっては、励みになるシステムかもしれません。

お金を払っても応援したいと思ってくれる読者を得るということは、重要な意味をもつと思いますから。