くきはの余生

60歳目前に患った卵巣がんと糖尿病についての覚え書き。これからの人生を心豊かに暮らすための活動記録

シャトレーゼの糖質83%カットピッツアを食べてみました

 シャトレーゼの糖質85%カットピッツアを食べてみました。

妹がお土産にってきてくれた冷凍食品です。

f:id:kukiha-na:20190621225654p:plain

 他に低糖のアイスクリームももらったのですが、それは、まだ食べていないので、それはまた後ほど。 

 

 

妹が買ってきてくれたのは、マルゲリータ(糖質83%カット)と5種類のチーズ(糖質85%カット)の2品。

電子レンジではなく、オーブンかオーブントースターで焼くタイプの商品です。

 f:id:kukiha-na:20190621225716p:plain

公式サイトによると、小麦粉のかわりに食物繊維を使用することで、シャトレーゼの普通の冷凍ピザ「オーブンでそのまま焼けるピザ」よりも糖質がカットできているとのことです。↛糖質83%カットのピザ マルゲリータ | シャトレーゼ

 1パックに2枚ずつ入っていて、マルゲリータは1枚196kckl、5種類のチーズは188kcal 。

見た目は、一般的な冷凍ピザと同じです。マルゲリータとチーズだけというシンプルなピザということもあって、割と地味でした。 

f:id:kukiha-na:20190621225734p:plain

 生地は軽くて美味しかったです。チーズも油っぽくなくて、塩味控えめでした。

ただ、ダイエット用食品なので仕方がありませんが、ちょっともの足りないというか、満足感は薄かったかなと思います。

夫と二人でお昼ごはんに食べたのですが、1枚で足りずに2枚ずつ食べてしまいました。しめて392kcal 。

でも、「オーブンでそのまま焼けるピザ」が563kcalなのに比べるとかなりカロリーオフではありますね。 

糖質制限とイエット中の私としては、ピザは頻繁に食べるものではありませんが、たまにトローリ溶けたチーズが食べたくなることがありますので、そんな時、ランチやプランチの軽食に良さそうだと思います。

スポンサーリンク