くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

おすすめブログ紹介

今週のお題「おすすめブログ紹介」

最近は、あまりブログを読みにうかがう時間がとれなくて、読者登録しているブログへもご無沙汰してしまっています。

色々と手を広げているため、文章を書いたり、更新したりしていると、気がつくともうこんな時間という感じで、一日が終わってしまっているのです。

 

ある意味充実しているとも言えますし、時間の配分が悪いとも言うのかもしれません。

私がご紹介したいブログですが。勝手に書いてしまいますので、もしご不快なら教えてくださいね。

まず、こちらのブログ

sirocco.hatenablog.com

ずっと、放送大学で学んでいらっしゃるんですよ。

学習内容などは、私にはわからないことも多いのですが、社会人になっても学び続ける姿勢は尊敬します。

以前、はてなブックマークのコメント欄を表示していた時は(今は非表示にしてしまいました)よくコメントを寄せてくださって、ありがたかったです。

 

こちらのブログ、最近読者登録させていただきました。

chibigori.hatenablog.com

たくさん映画を見ていらっしゃって、感想を投稿されています。

洋画、邦画、アニメ、1000記事近いんじゃないでしょうか。

実は、カクヨムでお知り合いになった、いわば執筆のお仲間なのです。

あちらのサイトでもお世話になっています。

 

今回、久しぶりに読者登録しているブログを巡回させてもらいましたが、更新が止まっていたり、休止されているブログもチラホラお見受けしました。

それも自由なのがブログの良いところ。書きたくなったら書けばいいのですし、休みたくなったら、しばらく休めば良い。

誰のために書いているのでもないですし、誰に迷惑をかけるわけでもないのですから、それで良いのだと思います。