くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

Oisix知ってます。

Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix 知ってます。確か、昔一度、お試しセットのようなものをお取り寄せして、使ってみたことがあります。

カットされた材料がセットになっていて、あとは仕上げだけと言うので、どんなものか知りたかったので。確かに、便利だと思いました。

 

料理って、前準備が結構大変じゃないですか。洗ったり、計ったり、刻んだり。

それに、ちょっとしか使わない材料なのに、まるまる1個買わなくちゃならないこともあったりして。残った材料はどうしようか、となったり。

特に働いている人は、私も昔、経験ありますけれど、疲れて帰宅してから食事作りって、結構大変ですからね。

そういう人に取っては、便利だと思います。

それと、料理に馴れていない、ひとり暮らしの人なんかも良いかもしれない。

ともあれ、必要な人が利用して、生活が楽になるなら、いいことだと思いますよ。

当時、お試しだけして、なぜ続けなかったかというと、その当時の我が家は人数が多かったの。

仕事はしていて、遅くなってスーパーが閉まってしまうことなどもあったので、使えれば便利かなとは思ったのですけれど。核家族ならまだしも、5人、6人分となると、経済的にちょっとね。

今なら夫と二人なので良いかもしれませんけれど。今は結構時間に余裕があって、お料理することも楽しみの一つなので。

もう少し年を取って、台所仕事が辛くなってきたら必要になるかも。

老人用食材セットのサービスなどがあると助かるかもしれません。

 

Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)