くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

お気に入りの靴下というわけでもないけれど

今週のお題「お気に入りの靴下」

自分の着る物にあまり頓着しない私にとって、靴下は実用品なので、「気に入る」ことがあるなんて、目からウロコが落ちるような気分でした。

f:id:kukiha-na:20211124143339p:plain

確かに、ファッションに敏感な人なら、こだわりを持って身につけるものを選びますよね。そうなんだな、と、改めて考えてしまいました。

最近あまり、物事にこだわりを持っていないためか、普通の感覚が抜け落ちてしまっているのかもしれません。

 

特に気に入って買ったわけではありませんが、今使っている靴下がこれです。

f:id:kukiha-na:20211124143500p:plain

生協のパルシステムさんのカタログで、値段ははっきり覚えていませんが、色々な猫柄の靴下が10足で2000円くらいのお得用品。

2~3足ずつ使ってきて、現在は未使用なのはこの3足でした。

猫好きなのでこの柄を選んだのですが、全部ダメになったら、また別の柄のお得用を買うだろうと思います。

そういう意味では、「お安いからお気に入り」なのかもしれませんね。

靴下と言えば、私は抗がん剤の副作用で常に手足に軽いしびれがあります。

そのせいか特に足先がいつも冷たくて、昼夜問わず、四季を通じて靴下をはき通しです。

初めは保温性の良い靴下を選んでいたのですが、けっこうお値段が張るのもので、10足お得用に変更して今に至っています。