ジュタドールで、化粧ポーチにミュシャの絵柄を貼ってみました。無地のミニポーチ、ペーパー、スティック、接着剤など一式そろったジュタドール・キットを購入。
すでに完成している絵柄を貼りつけるだけなのに、写真に撮ってみるとアラが目立ちます。なんだかレイアウトが変(汗)我ながら美的センスがないなぁと、つくづく感じます。
子供の頃からお絵かきは苦手でしたので、絵で表現することができません。 そんな私でも、ジュタドールは描いてある絵柄を組み合わせるだけで、それなりに形になるので、なんだか面白いと思います。
ともかく、指先のリハビリ、リハビリ♪ 出来はともかく、楽しいので良しとしましょう。
実はもうひとつ、以前は「大人のぬり絵」を楽しんでいました。脳の活性化になると聞いて、絵が描けない私でも、色を塗るくらいならなんとかなると思って。結構楽しかったのです。
でも、先日試してみたら、細かい絵柄がよく見えなくて、塗ることができずにあきらめました。残念ですけれど、視力が弱くなってしまったので仕方がないです。できることで楽しむことにします。
残った絵柄を。紙コップにも貼ってみました。土台が布よりも紙の方がシワにならずに貼りやすかった。
別売りの撥水剤をスプレーすると水を弾くようになるそうですが、使っていないので水分は入れない方が良さそうです。
何に使うかまだ決めていませんが、小物入れにするか、造花でも挿して飾りにしても良いかもしれませんね。
<