くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

カクヨムコン8結果発表

第8回カクヨムWeb小説コンテストのょ最終選考結果が発表されました。

相変わらず長いタイトルの小説に受賞が多いですね。

 

私は当然、予定通りでしたかれど、目標の中間選考突破ができたので、一応目標達成です。

おかげさまで、いつもは目に留めていただくことのない読者様にも読んでもらえて良かったと思います。

それと、他の方の作品もいろいろ読ませていただいて、web小説の書き方について気づいたことも多々ありました。

見よう見まねで書いたラノベ風なので、あちこち至らない点が見えてきてしまいました。長編については、大幅な改稿をしようと計画しています。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

それとは別に「ご当地小説」の募集もあって、そちらの方で、抽選でAmazonギフト券の参加賞をいただきました。

先日のKACの参加賞で、リワードもいただいているので、もう少しまとまったら何か買おうと思います。

リワードというのはカクヨムの「ロイヤルティプログラム」に参加すると、広告の表示数に合わせて得られる、いわば「分け前」です。

Amazonギフト券や現金で還元してもらえるので、人気作を書くほど分け前が多くもらえるというわけです。

私などは微々たるものですけれど、それでもAmazonギフト券のチャンスはあるので、ありがたいことです。