くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

GWでもいつもと変わらない

今週のお題「何して遊ぶ?」

ゴールデンウイーク向けのお題「何して遊ぶ」 ということなのですが。

リタイアして年中無休で休んでいるわが家にとっては、いつもと変わらぬ日常です。

 

今年はマスクから解放されて、コロナ禍の自粛生活も緩んできたので、外へ遊びに出る人も多いのかもしれませんね

。街に活気が戻って、経済がまわるようになれば幸いだと思います。

でも連休中はどこへ行っても混雑しますし、わが家には子供もいませんから、以前からゴールデンウイークに遊びに出ることは無かったと思います。

若い頃はたまには旅行もしましたけれど、大抵は夫が有休をとって平日に出かけていましたから、自宅でのんびり過ごすのがが定番でした。

ああそうだ、妹の子供達が小さい頃、そして亡父が健在だった頃は、みんなでご飯を食べに行ったこともあったかな。思い出といえば、それくらいですね。

ですから、私の今年の連休は、読書したり、文章を書いたり、オンデマンドで映画や動画を観たり、庭木の世話をしたり、料理を作ったり。いつもと変わらない生活をしています。

なんだか、穏やかすぎて、全然刺激がありませんね。

何か面白くて楽しいハプニングでも起こらないかな、なんて期待してしまいます。