くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

シルル7歳になりました:メインクーン猫シルルのもふもふ

2月15日に、わが家のお猫様、シルルは7歳になりました。

私の一年が早く過ぎてしまうと感じるのと一緒で、シルルの誕生日もすぐ来てしまうような気がしてしまいます。

 

7歳は人間の年齢に換算すると、44歳ということで、すでに中年にさしかかりました。

1年で約18歳、1年半で約20歳になり、それ以後は1年に4歳ずつ年を取って行くようです。

www.anicom-sompo.co.jp

それでも、猫の良いところは、いつまでたっても赤ちゃん扱いができるところだなと思います。

ワガママでも、頑固でも、つい許してしまいたくなるのが困りものですが(笑)

シルルのいない生活は考えられません。

▲シルルの珍しい香箱座りです。

普段あまりこの座り方はしないので、初めて見たかもしれません。大型なので、可愛いというより、迫力があります。

www.ebaragioba.info

これから年をとって来るにつれて、病気などのリスクも高まっててくるので、また一年、変わらずに健康で過ごしてほしいと願っています。