くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

ブログの断捨離・続報

以前、ブログの断捨離をしているという記事を書いてから2年くらいになるのですが。

いまだに続いています。

いったい、どれだけブログがあったんだ、という話ですけれど。そんなには、ないんです。

 

でも、止めたり、迷ったり、再開したり、グズグズしているものですから、なかなか進みません。

 

このたび、ようやく。父が闘病生活をおくっていた頃に書いてた、10年以上前のブログ記事を整理して、そのブログを削除しました。

母が認知症を発病した頃の愚痴などの記事もあって、当時、私ってこんなことを書いていたんだと、思い出したりしていました。

今読むと、かなり恥ずかしいのですけれど。

www.ebaragioba.info

でも、もの書きって、私生活を切り売りして生きているなんて揶揄されることもあるかもしれませんけれど、「これ、恥ずかしいけど公表しちゃおうかな」とか思っている自分がいます。

 そもそも、アクセスはないとはいえ、ブログで公表していたものですしね。

バックアップのため、カクヨムのワークスペースに保存したのですけれど、全部で150記事以上になったので、カクヨムで公開することにしました。

kakuyomu.jp