くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

私は何? 自分の肩書きを考えてみる

今週のお題「わたしは○○ナー」

○○ナーとは何か? よくわからないのですけれど、つまり自分は何者なのか? と言うことでしょうか。

セルフブランディングとかで、「自己紹介に、自分なりの肩書きを作りましょう」なんて言われることがありますけれど、そういう感じでしょうかね。

 

それじゃ、私は何者だろうと考えましたけれど、パッと思い浮かんだのがコレでした。

 

 私は「もの書き」です。

文章を書く人のことを、ライターとか文筆家とか、文士とか、いろんな言い方があると思いますけれど、どれも烏滸がましくて名乗れそうもありません。

「もの書き」なら、なんとなくしっくり来るような気がします。

それと「ブロガー」ですかね。ブログは長いこと続けているので、これは名乗ってもいいかもしれません。

お料理の方では、レシピブログというサイトに登録しているのですが、そこでは「フーディスト」ということになっています。

それから、猫好きなので「猫愛好家」もあるかな。

で、結局、○○ナーも○○ラ-もなかったのですけれど……