くきはの余生

リタイアしてようやくのんびり暮らせるようになりました。目指すは心豊かな生活。還暦目前で患った病気のこと、日々の暮らしや趣味のことなどを綴っています。

カバンの中身は通院グッズです

今週のお題「カバンの中身」

最近は、二ヶ月に一度、病院へ行くくらいしか外出しないので、鞄を持っておでかけするのも、その時だけです。

今使っているのは、布製の手提げバッグ。ブサ猫のイラストが、なかなか味があります。これは妹が、イラストが面白いと言って、猫好きの私のために買ってくれたもの。

 

中身はこんなもの。

猫柄のポーチの中には、通院グッズ一式。待合室で読むための電子ブックリーダー、ハンカチ。

ノンシュガーののど飴、これは、乾燥するとよく咳がでるためです。待合室でゴホゴホやっているのは良くないかなと思って。

携帯用のアルコール綿、エコバッグ。他にスマホもですね。

お支払いは、夫まかせなので、お財布は、最近はあまり持ち歩きません。

猫ポーチは100均で買ったのですが、お気に入りです。中身は認印と朱肉。お薬手帳、写真にはありませんが、血圧手帳も入れて行きます。

ビニールポーチの中には、保険証、病院の診察カード、運転免許証などが入っています。

 

電子ブックリーダーとハンカチを外に出す以外は、いつも入れたままになっています。

一度、通院グッズ入りのポーチを忘れて、途中で取りにもどったことがあって、以来、入れたままにすることにしています。

変わったものもなく、面白みの無いカバンの中身ですけれど(笑)